2014年11月03日

甜茶で鼻アレルギーの症状を緩和する

鼻水が出てティッシュが手放せない、鼻がぐずぐずして夜も寝付きが悪い。
朝起きれば1番にくしゃみ!こんな毎日がこの数年続いています。

いつの間にかアレルギー体質になったのでしょうか。不快感を感じる日々。
パートのお仕事にも集中できないこともあるので焦ります。

耳鼻科に通ってお薬を処方してもらっているので、多少は症状が抑えられているはず。
それでも辛いのです。

そんな不快な症状を薬を使わずに改善していけたらいいのに…と思っていたところ
「お茶」で緩和できるという記事をブログで見つけました。

眠気を引き起こさずにアレルギー反応の元となる「ヒスタミン」の放出を
抑える働きのあるバラ科の甜茶に注目したお茶があるのです。

えぞ式 すーすー茶というお茶です。

甜茶の他には、クマザサ赤紫蘇が入っています。

クマザサは強い抗菌力で免疫バランスを整える働きがあり、赤紫蘇は「天然のステロイド」と
呼ばれるほどで、ポリフェノールの一種のロズマリン酸がズルズルを軽減。


実際に飲んでみると本当にスースーします(^^)鼻の通りが良くなります。
少し甘い紅茶のような味がするので飲みやすい。これなら子供でも飲めそうです。

自然の素材のお茶ですから薬と併用して飲んでも副作用がないのが助かっています。
ノンカフェインだし妊婦さんや授乳中の女性でも安心です。

気づけばティッシュを使う量がかなり減って鼻の下の赤味も消えていました。
寝ているときの口呼吸も治まって快眠の夜が増えました。

体質改善につながるのかはわかりませんが、飲んだ後はスッキリするので
小まめに飲んで続けてみるつもりです。

(40代 女性)







甜茶の効果 鼻づまり


posted by 鼻スッキリ at 14:00| 鼻づまりの悩み
最近の記事
カテゴリ
リンク集