2014年11月16日

甜茶の効果・効能 くしゃみ・鼻水・花粉症の症状がスッキリ!

鼻炎などのアレルギー症状は毎日煩わしいもの。
日中は仕事に集中できず、夜は鼻が詰まって眠れないって辛いですよね。

そもそもアレルギー症状というのは、外からの刺激からカラダを守る働きなのです。
それが過剰に反応してしまうことで色々な悩みが引き起こされるというわけ。

下の図の1〜4のどれかを断ち切ることでアレルギー反応を抑えることができます。
hanadumari-susucha1x550.jpg


甜茶の効果・効能


そこで目を付けたのが甜茶(てんちゃ)。
甜茶は中国では漢方薬としても知られていて、古くから飲み続けられてきた健康茶です。

・鼻アレルギー
・鼻水 
・鼻づまり
・花粉症
・アトピー性皮膚炎
・抗アレルギー作用
・口臭予防

などの効能があります。

甜茶は鼻アレルギー治療薬と同様の抗アレルギー作用があるGODポリフェノール
が含まれていることが日本アレルギー学会で発表されたほど。

しかも甜茶には副作用がないのが嬉しいところ。
甘味があって飲みやすい上にノンカロリーというのも健康に良い飲料です。

病院で処方される抗アレルギー薬には眠気が強く出るものや、他の持病の薬と
併用を避ける必要があるものなど副作用が気になります。その点、甜茶には
副作用がないので安心です。


えぞ式すーすー茶


ティッシュが手放せない、口呼吸でツラい、花粉の時期が憂鬱など鼻の症状で
困っている人のために開発されたのがえぞ式 すーすー茶

甜茶のなかでもバラ科の甜茶の効能に注目しました。
バラ科の甜茶(てんちゃ)は、アレルギー反応の元となる「ヒスタミン」の放出を
しっかり抑える働きがあるということがわかっています。


このえぞ式すーすー茶には、バラ科の甜茶、クマザサ、赤紫蘇
ベストバランスで配合されています。

susuchax500.jpg


眠くなるなどの副作用がなく、ノンカフェイン。糖質もゼロ。
子供からお年寄りまで安心して飲めるお茶なので、家族全員で好きな時に
楽しめるというのが好評の健康飲料です。予防、予防対策として甜茶を
試してみると良いかも知れませんね。


hanazumari-tenchax450.jpg

ティーバッグ入りなのも使いやすいです。ほんのり甘味があるので
とても飲みやすく、我が家でも家族全員が気に入っています。
お茶を飲んだ後は鼻がスーッと通るので気分もラクになります。

価格は2,838円(税別)で一ヶ月分(30包)。定期購入すれば更にお得に
続けることができます。

>> 詳細はコチラ







posted by 鼻スッキリ at 17:01| 鼻づまり・鼻水の解消法
最近の記事
カテゴリ
リンク集